QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


NHKの特設ページ「大河ドラマ50~見せます!大河のすべて」が面白い!!

NHKの特設ページ「大河ドラマ50~見せます!大河のすべて」が面白い!!

2012年のNHK大河ドラマ平清盛」が昨日1月8日(日)から放送開始となりました。
主演は、松山ケンイチですが、その周りを固める豪華俳優陣。
これだけ集まるドラマも大河以外は考えにくいですね。
さっそく、見た人も多いのではないでしょうか。

マツケンといえば、
最近頭から離れないのが、森三中・黒沢。
一緒に出演しているのかなと思ってしまう。

CMの影響力ってほんとうに大きいですね。

さて、話題は変わりますが、
NHKでは、大河ドラマ50周年を記念した特設ページ「大河ドラマ50」を公開中です。
1月2日に連動番組があったようですが、ついつい見逃してしまいました。

同じく見ていない方は、こちらのサイトを見てみると面白いですよ!

サイトでは、テレビ番組で行った企画「あなたの好きな大河ドラマ」ベスト10や、
サイトオリジナルの特別企画が充実しています。

中でも面白かったのが「大河ドラマの人気主人公特集」です。

大河の主人公に二度以上抜てきされた歴史上のヒーロー、
例えば、昨年の話題だった「龍馬伝」の主人公は坂本龍馬ですが、1968年に「竜馬が行く」
という作品でも登場していました。

同じ人物を主人公としながら、作品ごとに異なる描き方や違った魅力があるのですが、
この違いを楽しく解説したり、作品にまつわるエピソードなどが紹介されています。

これまで、大河ドラマを見てきた人には、とても懐かしく思えるでしょう。

因みにサイトはこちら↓
http://www9.nhk.or.jp/taiga/index.html

龍馬伝 完全版(BD BOX1~4)※在庫希少




テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : NHK 大河ドラマ 平清盛

コメントの投稿

Secre

