QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


「エビスビール記念館」に行く

今回は、恵比寿に行きました。

目的はエビスビール記念館
名づけてガイドツアーでビールの試飲!です。

突然行って定員オーバーですって言われるのもしゃくなので
前日にツアーの予約を入れることにしました。

平日だから余裕だろうと思っていたのですが、
以外と人気があるようで、
12時40分をなんとか確保。

大人1名試飲ビール2種類で500円、
妻と2人で合計1000円です。


~当日~
山手線恵比寿駅に到着。
電車を降りると聞き覚えのあるメロディーが・・・

『あっ、エビスビールのCMじゃん!』

なんと、恵比寿駅では発車メロディーに
『第三の男』を流しているんですね。はじめて知りました。

JRも粋なことをしますね。

恵比寿ガーデンプレイスには、
改札を出て恵比寿スカイウォークという動く通路があり、
季節・天候に関わらず快適なアクセスが可能です。

歩みのノロい私でも、あっという間に到着。

ツアーは、ヱビスのエキスパート ブランドコミュニケーターが案内します。

ヱビスギャラリー(歴史を学ぶ)20分
ビールの栓には21個のギザギザが、それはな~ぜ?など
・エビスビールのヒットの陰に、お○し○ぼ。とか。
ビールにまつわるウンチクが聞けます。

コミュニケーションステージ(試飲と美味しい飲み方の紹介)20分
美味しく飲むための注ぎ方の実演と試飲です。
コミュニケーターのお姉さんとワキアイアイと過ごせます。
ちなみに、試飲する銘柄は普通のエビスと琥珀エビスでした。

しかし、ビールサーバーで注いだビールは最高っす。

実に有意義な、楽しい40分でした。

きっと、ブランドコミュニケーターが、最後まで盛り上げてくれたからでしょう。
さすが、ヱビスのエキスパート。バスガイドとは一味違うぜ!!

ツアーが終わった後も、
ついつい、テイスティングサロンで飲んでしまいました。

<テイスティングサロン>

ebisu06.jpg

ebisu02.jpg
エビススタウトクリーミートップとロックエビス
ebisu03.jpg

ebisu04.jpg



エビスビール記念館でしか飲めない
ロックエビス(氷で飲むビール!)
ebisu01


美味しかったなあ。

おかげで、昼真っから酔っ払いました。

ツアーに参加しなくても館内の見学は可能ですが、
おいし~いビールが2杯ついて、おひとり様500円は お得です。

ぜひ、皆さんも行ってみて下さい。

tag : 恵比寿 エビスビール記念館 ビール

コメントの投稿

Secre

