QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク



2012、新年のご挨拶と今年の抱負は・・・

あけましておめでとうございます。
今日は朝からお雑煮を食べて、すっかり正月気分を堪能しています。
皆さんはもう食べましたか?

新年の定番といえば、今年の抱負でしょうか。
一年の計は元旦にありとも言いますし、
ネットでも多くの方が自身の抱負を語っていますね。

本来なら昨年の抱負を振り返ったりしながら、
今年のことを考えるのがよいのでしょうが、
昨年どんな抱負を考えていたのか全く覚えていません。

いつも漠然と頭でイメージするだけで終わってしまうため、
記憶にも残らないのでしょうね。

そこで、今年はしっかり残していこうと思います。
どうやって残すか・・・。

ブログに漠然と書くのは安易だし、書き初めというのもなあ。
何か面白いやり方はないだろうか・・・と考えていると
ふと目に入ったのが、これ↓

みんなで描いた!マインドマップギャラリー
URL:http://www.mindmap77.com/
というサイト。

そこにあった記事↓
【受付中】2012年の抱負を描いてみませんか?

マインドマップで描く 私の2012年

ご自身で描いた「2012年」のマインドマップをどしどし送って下さい。
抱負、計画、夢、目標、想い・・・自分の2012年に関わることならOKです。

今回は豪華賞品をご用意しております。(各1名様)

・ 大賞:倉橋竜哉の講座に無料ご招待
・ 準大賞:革製ZIPペンケース
・ 倉橋賞:十徳犬袋
・ サポーター賞:ハイテックCコレト ルミオ 4色用2本 & レフィル10色
・ リーダー賞:tauscheのペンケース
・ 親子賞:キットパスきっず 12色


これだ!

応募する、しないは置いといて、単純になんか楽しそう。

しかし、マインドマップというもの。
実はかなり前に、参考本を買って少しだけかじったことがありました。
その時はイマイチやり方がわからず、ちょっとやっただけで挫折。
見事な三日坊主。

あれ以来、一度もやることもなかったのですが、
こちらのサイトを見ていると、なんとなく自分にもできそうな気がしました。
この機会にもう一度チャレンジしてみようと思います。

皆さんも、やってみませんか。
マインドマップ

テーマ : 新年
ジャンル : 日記

tag : 元旦 抱負 マインドマップ

コメントの投稿

Secre

