QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク



第90回全国高校サッカー選手権大会、明日開幕。

第90回全国高校サッカー選手権大会、明日開幕です。

好カードとなった開幕戦は、国学院久我山(東京B)vs東海大五(福岡)。
見逃せませんね。

各県の大会を勝ち抜いた48校の代表選手たちには、
最後の最後まであきらめずにがんばって欲しいです。

本命不在と言われているこの大会ですが、
市立船橋(千葉)が本命になることを信じています。
なんとか1月9日の決勝を目指して無我夢中にがんばってほしいです。

そういえば、
日本テレビの全国高校サッカー選手権のページに、
各代表校の学校紹介動画と決勝ハイライト動画がありました。
各代表高の知らない方、一度見ておくと断然面白くなりますよ。
http://www.ntv.co.jp/soc/index.html

今大会では、内田篤人選手(シャルケ/ドイツ)が応援リーダーを務めます。
前述の日本テレビの全国高校サッカー選手権のページに、選手へ向けたの内田選手からの
応援メッセージが掲載されています。
http://www.ntv.co.jp/soc/index.html

今では世界で活躍する一流プレーヤーの仲間入りを果たした内田選手。
高校時代は選手権への出場が果たせなかったようです。
当然出ているのだろうな~ぐらいの感覚だったので本当に意外ですね。

応援メッセージには、「無我夢中」という言葉を送っている。
その意味は彼の高校時代の経験にあるようです。
また、次のようにも語っています。

  選自分に出来たことは、一生懸命プレーすること
  ある日1つ通じた。次第に通じることが増えた。
  選手権には出られなかったけど、世界に行けた。

素直で説得力のあるメッセージですね。
早く、高校サッカーが見たいなあ。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 高校サッカー 無我夢中 内田篤人

コメントの投稿

Secre

