QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


タカマル鮮魚店 新宿

先日、美味いを食べに新宿へ行って来ました。
美味い新宿?この関係性に違和感を感じる人は多いかも知れませんが、
ネットの口コミを信じて、わざわざ新宿まで行ってきました。

最近は都心に屋さん的なお店が増えていますが、
今回おじゃましたのは「タカマル鮮店」。
名前のとおり、外見は確かに屋さんのようです。
(外観)
P1010128_R.jpg

外にある大きなランチメニューの看板です。
きっとイチオシの人気メニューなんでしょうね。
(メニュー)
P1010126_R.jpg

まず席につく前に注文を聞かれます。
中心のメニューがいろいろ、小鉢も料理もあったりして悩みましたが、
先ほどのランチメニューから注文することに。
(私)タカマル定食
(妻)赤丼

注文を受けた店員さん、
さすが屋さんと言わんばかりに威勢のいい声です。

店内それほど広くは無いものの、テーブルが所狭しと並んでいて、
席数は結構ありました。
平日ランチタイムということもあって、ほとんどの方が相席で食べていました。

ゆったり座りたかったので、店内を避けて入り口の外にあるテーブルに座りました。
(入り口のテーブル)
P1010117_R.jpg

15分ほどすると料理が運ばれて来ました。

【赤丼】
P1010120_R.jpg
厚みのあるサケ、いくらがたっぷり盛られていました。
サケは脂がちょうど良くて、本当に美味しかったです。
P1010121_R.jpg

【タカマル定食】
P1010119_R.jpg

看板に書いていたとおり刺身が山盛りです。
タイ、マグロ、サーモン、エビ、サザエと種類も豊富。
身がぷりぷりしていました。
P1010124_R.jpg

生のに限らず、煮、焼きといろいろありましたので
魚をとにかく食べたいという人にはおすすめです。

量が少し多すぎかなという気はします。
刺身の食べ過ぎのせいか、食後しばらく口の中が生臭かった。

それから一番残念だったのは入り口の外のテーブル席。
店舗のスペースを有効活用しようと苦肉の策だと思うのですが、
側道を通る車がすぐ側なので、少しひやひやしました。

その上、入り口の段差に無理矢理テーブルを置いているので、
かなりの傾斜で落ち着かなかったです。
今度行く時は、店内のテーブルにしようと思います。

タカマル鮮魚店魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 新宿 ランチ

コメントの投稿

Secre

