QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


もつ道 銀座店

最近、寒さが厳しくなりましたね。
寒い日が続くと鍋が無性に食べたくなりませんか?

ちょっと前ですが、テレビのグルメ企画で「もつ鍋」を見てから
寝ても覚めてももつ鍋が頭から離れなくなり、
通りがかりに見かけた「もつ道 銀座店」に急遽入店しました。
P1010025_R.jpg

入店したのは丁度ランチタイム。きっと混雑しているはず・・・
という予想を見事にうらぎり、店内は閑散としていました。

みんな、不景気で500円弁当を食べているんだろうな~
などと考えていると席に案内されます。

さすが銀座。店内は綺麗で、広々としているので落ち着けます。
今度は、夜の宴会で来て見たいなあと思いました。

ランチメニューのおすすめは、店長イチオシのもつ鍋定食(990円)。
定食は、もつ鍋にご飯、お新香、鶏の唐揚げがついてきます。
ご飯はおかわりが出来ます。
P1010014_R.jpg

メニューの写真を見ると、もつの新鮮さ、ぷるぷるの食感が伝わります。
もつ鍋は味噌、塩、チゲの3種類から選ぶのですが、私は店長イチオシのチゲ、
妻は塩味を注文することに。

注文後、ご飯、唐揚げ、お新香と鍋など一式が運ばれてきて火にかけます。

ここは我慢と鍋を待つもよし、先に鳥の唐揚げでご飯を頂くもよし。
わたしは後者を選択。
P1010017_R.jpg

唐揚げはポン酢がしみてあっさりですが、ご飯のおかずに丁度よかったです。
ご飯が何杯でもいけそうです。

もつ鍋は10分程すると、ぐつぐつ煮たってくるので自分で火を止めて頂きます。
熱々のスープは体の芯から暖まります。

■チゲ
P1010019_R.jpg

■塩
P1010020_R.jpg

新鮮なもつは柔らかくて、口の中でコロコロと食感を楽しめます。
チゲ味、塩味、どちらも美味しかったです。

後で後悔したのですが、鍋にご飯を入れてオジヤにするのを忘れてました。

ランチから熱々の鍋料理を食べると、なんか贅沢な気分になりますね。
寒~い日は特におすすめです。

もつ道 銀座店もつ鍋 / 新橋駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : もつ鍋 銀座 ランチ

コメントの投稿

Secre

