QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


麺処 ほん田(東十条)

昨日、東十条にある麺処 ほん田に行って来ました。

ほん田というと十条エリアでは言わずと知れた行列店。
平日なら並ばずに入れるのではと、淡い期待を抱きながら11時40分頃に到着。
すると、
10人ほどの行列が目に入りました。甘かったか。
P1010056_R.jpg

行列の最後に並ぼうとすると、お店の若いお兄さんに
「先に中の券売機で食券を買って下さい。」と言われました。

券売機の前に行き、何にしようか悩んでいました。
そして、先ほどのお兄さんにやってきたので質問しました。
「ここの一番人気はどれですか?」
するとお兄さんが「つけ麺ですよ。」と答えます。
P1010048_R.jpg

ここはお兄さんの言うことを信じて、
自分は濃厚豚骨魚介味玉つけ麺、
妻は鶏と魚介の芳醇醤油ちゃーしゅーめんを注文し行列に並びました。
男性客が多かったせいか回転が早く20分程で入店。
ラッキーでした。

お店の中は全てカウンター席です。
わたしが荷物のおき場所に困っていると、直ぐに店員が気づいて
わたしの目の届くところにおき場所を確保してくれました。
さすが人気店。お客への気配りもしっかりしています。

席について程なくラーメンが運ばれてきました。
このようにトントン拍子に事が進むと、とても気持ちよく頂けそうです。

■濃厚豚骨魚介味玉つけ麺
P1010052_R.jpg

麺は太すぎず丁度良い中太麺。それより少し細いかな~と思いました。
P1010054_R.jpg
つけ麺ってあまり太すぎるとお口で噛んでいるうちにお腹いっぱいに
なったりするのですが、こちらの麺ならば食べやすそうです。

P1010053_R.jpg

アツアツのつけ汁は泡立っていて見るからに濃厚でっす。
さっそく麺をつけて頂きました。
うまい!麺を運ぶ手が止まりません。

スープに入っていた刻みネギがシャキシャキと、
濃厚スープに清涼感を補ってくれます。
(さばくのオアシスといった感じ・・・)

予想に反して濃厚スープはそんなにシツコクなく、
いくらでも食べれそうです。

なかなかのお味でした。

■鶏と魚介の芳醇醤油ちゃーしゅーめん
P1010049_R.jpg

スープを飲んでみると、名前どおり「鶏」のうま味が出ていて、
後からほんのり魚介の風味が感じられます。
上品でありながら、香ばしさとコクが味わえるスープです。

麺は中細ストレート麺で、程よい固さで歯応えが絶妙です。
あっさりしたスープが啜った麺によくからみ、美味しくいただけました。
麺とスープの相性は抜群です。
P1010051_R.jpg

チャーシューは肉厚でレア気味。とてもジューシーでした。

つけ麺もちゃーしゅーめんも満足です。
千葉からここまで来た甲斐がありました。
あえて優劣をつけるならば、つけ麺<ちゃーしゅーめん かな。
あくまで個人的な見解です。

他の方の口コミを見ると塩らーめんのほうが評判のようなので、
今度は塩らーめんに挑戦したいと思います。

麺処 ほん田ラーメン / 東十条駅王子神谷駅十条駅

昼総合点★★★★ 4.0



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ランチ 東十条 ほん田

コメントの投稿

Secre

