QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな音はなんの音?」です。楽器の種類は様々で歌声も音の一つだと思います皆さんは音楽を聴いていて、「この音をよく聴いてしまう。」「この楽器がない音楽はあまり好きじゃないな」という好きな音はありますか?私はピアノの音が世の中に溢れる音の中で一番好きだと最近気づきましたw自分がいい!って思った曲には必ずピアノ音が入っていたりピ...
トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」



皆さん、こんにちは。

いやー、暮れも押し迫って来ると変なニュースが飛び込んでくるもんですね。

12/5に見たニュース記事のことですが、
「米航空宇宙局(NASA)が太陽系外の600光年彼方に、極めて地球に似た惑星を発見した」
というものでした。

この発見は、地球外生命体調査の大きな手掛かりになると期待が寄せられているようなのですが、
皆さん、地球外生命体、異星人を見たことありますか。

とーぜん、私は見たことがありません。

仮に異星人が現れた場合、映画「ET」のように人類に友好的な異星人ならいいのですが、
逆に、映画「宇宙戦争」のような侵略的な異星人だったらどうなっちゃうのか。
考えただけでおぞましいです。

いつも、テーマに関係のない事をうだうだ、うだうだ。
長々とすみませんです。

さて、今日のトラックバックは「好きな音はなんの音?」でしたね。

わたしの好きな音。
ズバリ、
ししおどしの音です。

ししおどしは、日本庭園などで見かけるやつです。
竹筒にちょろちょろと水を注いでいっぱいになると
「かっこ~ん・・・」
と鳴るものです。

竹の音もそうですが、
竹筒に流れ込む水の「ちょろちょろちょろちょろ・・・」にも
癒されるというか、安らぐというか。

たまりませ~ん です。

静寂の中にあの音だけが響くとアルファ派が出まくりです。

いつか一戸建てに住むことがあれば、
庭を日本庭園のようにして付けたいと思っているのですが、
先行きの見えないこの不景気に住宅ローンなんてとんでもない・・・。

そう考え事をしながらネットを見ていると思わぬ発見をしました。

「USB箱庭 水のある風景 ししおどし

usb-shishiodoshi.jpg

usb-shishiodoshi2.jpg
usb-shishiodoshi3.jpg
usb-shishiodoshi4.jpg

しかもキャッチコピーが
~癒しと安らぎの水の調べを机の上に~

すばらしい・・・机の上に日本庭園が。
こんなに小さいのに、竹筒、水まで。
「かっこ~ん」までついている。
しかも、デザインがキュートだ。

ほしい。ほしくない。ほしい。ほしくない。ほしい。ほしくない。
ほしい。ほしくない。ほしい。ほしくない。ほしい。ほしくない。
ほしい。ほしくない。ほしい。ほしくない。ほしい。ほしい。ほしい。・・・・

念願の日本庭園ししおどし、夢を実現するにはこれしかない!
「ママー、ママー、いいもの見つけたよ・・・、聞いて、聞いて~」

喜びながら妻に駆け寄るわたし。

「くっだらねー」一蹴!

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

tag : ししおどし インテリア 日本庭園

コメントの投稿

Secre

