QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「千葉豆処 こば屋本店」の季節限定商品に★ハマった★

先週、神田に行ったついでに「千葉豆処 こば屋本店」神田店にいってきました。

千葉県産の上質な落花生を使用したお煎餅や豆菓子、生菓子などの商品を販売しているのですが、
とても美味しいと地元の方には評判です。
P1000867_R.jpg

わたしは特に轟太鼓という豆菓子がお気に入りです。
千葉産の落花生とあられを固めてせんべいのようにしています。
P1000914_R.jpg

甘めのものから、ピリ辛、ごま風味といろんな種類があってとても美味しいです。
今回買ったのは11月~3月までの季節限定品のチョコレート。
P1000901_R.jpg

P1000913_R.jpg

和風のあられと洋風のチョコレートの絶妙なハーモニー・・・。美味い。
これは、ハマッた。

その他に直営店ならではの、こわれ轟太鼓も買いました。
割れてしまったものを5枚セット(確か)500円で販売しています。
通常は1枚157円するので、こちらはかなりお得です。


ずいぶん前ですが、雑誌アンアンでユーミンのお気に入り豆菓子として紹介されたようです。
千葉ではイオンなどスーパーに店舗が入っていたりするのでめずらしくもないのですが、
直営店は千葉県内数店舗と東京神田店のみのようです。

みなさんも神田に行くことがあれば、「千葉豆処 こば屋本店神田店に寄ってみませんか。

ところで、落花生にはとても多くの栄養成分が含まれているそうです。

その効能をざっと挙げると
・ピーナッツの脂がコレステロールを減少
・生活習慣病(ガン・動脈硬化・糖尿病等)を予防
・貧血予防と血管年齢の若返りに
・脳の活動を活発にし、記憶力の向上・脳の老化防止
・お酒のおつまみに最適!糖分・脂肪・アルコールの代謝促進
・血液をサラサラにして心臓病や生活習慣病の予防に効果的
・優れた抗酸化作用があり、美肌効果や老化防止に役立つ

いやあ、すごいですね。
ピーナッツがあれば、鬼に金棒って感じです。
でも、食べすぎには注意しましょうね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

tag : 落花生 こば屋本店 神田

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。