QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


絶品山形牛の「大衆肉酒場 日本焼肉党」 浅草橋でランチ!

12/4(日)に浅草橋「大衆肉酒場 日本焼肉党」に行ってきました。

ネットの口コミを見て一度行ってみたかったお店です。
浅草橋で下車するのは初めてだったのですが、お店は通りに面していて、
大きな看板もあってわかりやすいと思います。
「大衆肉酒場 日本焼肉党」という店名がやけにレトロなネーミングだなあ
と思っていたのですが、実際に見てみると実にいい雰囲気を醸し出しています。
P1000936_R.jpg

映画「ALWAYS三丁目の夕日」チックなレトロな店構えで、
朽ちかけた看板が妙にしっくりきます。
P1000933_R.jpg

中に入ると店員さんが「いらっしゃいませ~」と
とても元気のいい声が響きます。

お店の中はこじんまりとしていて、テーブル席がいくつかとカウンターがあります。
妻と二人だったのですが、丁度いい席がなく別の夫婦?と合席で座りました。
ここは合席が普通のようです。

席について店内を見回してみると、さすがは焼肉屋さん、
山形牛を1頭買いしているので、希少部位もお手頃価格でいただけるようです。

久しぶりの国産牛、それが山形牛とあっては我慢し難いところですが、
ボーナスが大幅削減され懐が寒いところ。
ここはぐっとこらえて、ランチメニューから選ぶことにしました。
P1000925_R.jpg

P1000926_R.jpg

P1000928_R.jpg

P1000927_R.jpg

いやあ、ランチメニューも期待を裏切りません。
どれも美味そう!

私:山形牛 ギュウカツ定食 880円
妻:牛骨ラーメン 780円       を注文します。

ギュウカツくんは人気があるようで、他にも食べている人がちらほら。
となりの夫婦?もギュウカツくんを頼んでいました。

10分も経たないうちに、料理が運ばれてきました。
P1000930_R.jpg

ギュウカツくん、衣がサクサクしていて、実に美味い!
ちょっとレア気味のお肉、どの部位かわからなかったのですが、
柔らかくてとてもジューシーです!
P1000931_R.jpg

牛骨ラーメンは、白濁のスープがコラーゲンたっぷりという感じ。
あっさりしながらも、しっかりとコクがありました。
P1000932_R.jpg

麺も中細麺でよく合っていたと思います。
ちょっと残念だったのは麺が少ない。(と妻が申しておりました)

一つ苦言を呈するならば、店内のスペースが狭いことです。
今回の来店時はたまたま手荷物が多かったのですが、
荷物を置く場所がなく、バッグを膝の上に置いていただきました。
荷物用のカゴを用意するなり、なんらかの工夫が欲しいと感じました。

行くなら身軽な状態で行くことをオススメします。
今度は焼肉食べたいなあ。

大衆肉酒場 日本焼肉党焼肉 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : 浅草橋 ランチ 焼肉

コメントの投稿

Secre

