QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


お散歩ダイエット(浅草橋~浅草)

昨日のことですが、
浅草橋から江戸通り(国道6号線)を通って浅草まで散歩しました。

なぜ散歩しようと思ったのか。理由は単純です。
最近お腹のまわりの贅肉が目立つようになったし、手遅れになる前に運動しよう。
ただそれだけです。
最初は、浅草橋駅周辺を散歩です。

浅草橋駅は一度も下車したことが無かったのですが、
ちょっと変わった楽しい街でした。

ファッションの問屋街 横山町の最寄り駅ということもあってか、
こちらも問屋街でしたが、一味違う問屋街です。

事務用品・生活雑貨の問屋、ひな人形・五月人形の問屋、
店舗装飾・造花等の問屋、アクセサリーパーツの問屋と実に様々。
また、別の機会にじっくり散歩したいと思いました。

さて、浅草へは江戸通りをひたすら真っ直ぐ歩いていくのですが、
その途中、神社のところに人が集っていました。
P1000944_R.jpg

覗いて見ると餅つき大会をやっています。
P1000942_R.jpg

ちょうど昼食を済ました後にも関わらず、
みんなが美味しそうに食べているのを見ていると、

(わたし) 「いいなあ・・・」
       と顔が緩んでしまいます。

よほど欲しがっているように見えたのか、知らないおじさんが、

(おじさん)「神社にお参りしたら食べていいよ~」
       と声をかけてくれました。

(わたし) 「ありがとうございま~す」
       せっかくなのでご好意に甘えまーす。


【きなこもち】
P1000937_R.jpg

【だいこんおろしのもち】
P1000940_R.jpg

【おしるこ】
P1000938_R.jpg

食後で腹いっぱいだったのですが、何個でも食べられます。
つきたてのお餅って本当に美味しいですね。

後で聞いたのですが、ここ須賀神社は毎年12月の第1日曜日
餅つきを行ってみんなにお餅をふるまうそうです。
来年も行ってみようかなあ・・・。

満腹中枢が満たされたため、少し足取りが鈍くなりましたが、
がんばって続きを歩きます。

ここから、ちょっと早送り。
あっという間に蔵前駅を過ぎ、さらに歩く。

ビルの一角にみたことある人形が・・・
「たまごっちだ!」
P1000946_R.jpg

このビルはバンダイ本社で、他にもドラえもん、ウルトラマン、
仮面ライダーなどの人形もありました。
記念撮影もできるので、小さな子供は喜ぶと思います。

すぐ隣には、「駒方どぜう」がありました。
P1000948_R.jpg

休日というのもあってか、結構ならんでいました。
どぜう内閣の人気下落に関係ないんですね。
P1000949_R.jpg

ここまで来たら、あと少し。
江戸通りから見るスカイツリーもなかなかいい眺めです。
P1000950_R.jpg


さらに進むと、浅草寺。
P1000952_R.jpg


ゴーーーーーーーール。

所要時間は約1時間。
歩行時間約30分。途中寄り道30分ぐらい?。

カロリーを消費するための散歩だったのですが、
いい出会いもあったし、楽しかったので良しとします。

杵でついたお餅って本当美味しかったです。
イベント関係者の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

あっ、
そういえばお参りしてなかった・・・。

おじさん含むイベント関係者の皆様
日を改めて、お参りに行きますのでお許しを。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 浅草橋 浅草 散歩

コメントの投稿

Secre

