QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


とり鉄 秋葉原昭和通り店

12/1(金)「とり鉄 秋葉原昭和通り店」に行きました。
どちらかというと、夜に行ってみたかったお店でしたが、
お店の入り口のランチメニューの看板につられ、
ついつい入ってしまいました。
居酒屋のランチメニューって意外と安くて
美味しいところが多いのでここにも期待です。

鶏愛好家としては、当然ながら鶏料理を食べたいところ。

メニューを見ていてイチオシは、比内地鶏の親子丼だとわかりました。
ここは迷わず親子丼を注文です。

ご飯の大盛が無料でしたが、居酒屋の定食って多めな場合が多く
食べれなくなると思い止めました。

注文してから10分程経って、どんぶりが運ばれてきました。
ランチタイムのスピードって大事ですよね。
P1000862_R.jpg

待ってましたの親子丼。さっそく頂くことに。

食べてみて率直な感想。
ほんのりとした甘口のしょうゆだしが卵と鶏肉に染みて美味しいです。
濃厚すぎず、ご飯とのバランスも丁度よかったです。

残念だったのは卵と鶏肉です。
親子丼なのでふわとろの卵を期待していたのですが、
若干固まり気味でした。
P1000864_R.jpg

後からのせた生卵は確かに美味しかったのですが、
ちょっとがっかりしました。

お店の自慢だと思われる比内地鶏も少し固めで、
ジューシーさが欠けていたような気がしました。

味噌汁と小鉢の豆腐は可もなく不可もなくといった感じです。

ご飯の量はちょうどよかったのですが、
他の親子丼が美味しいお店と比べると、
ちょっと880円は高いかなと感じました。

からあげ定食にしとけばよかったかなーっと
少し後悔しました。


とり鉄 秋葉原昭和通り店焼き鳥 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : 親子丼 ランチ 秋葉原

コメントの投稿

Secre

