QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


リハビリ生活(2011/11/30)

今日はリハビリの日です。

日中は暖かくて、ちょうど良い気候でした。
昼寝すると気持ちいいだろうなあ・・・なんて考えながら、
送迎バスに乗って病院へ移動。

あまりの心地よさに、つい居眠りしそうに・・・
というか、家を出る前に飲んだ鼻炎薬が効いたようです。

先週記事:リハビリ生活(2011/11/25):腰痛に鍼治療で効果覿面!にしましたが、
鍼治療の効果もあって、今日は痛くありません。
あらためて鍼の凄さを実感した次第です。

病院へ到着すると最初に主治医の診察があります。
腰の具合はどうかと聞かれ、

俺「鍼ですっかりなおっちゃいました~」

と答えると。

主治医も大きくうなづきながら・・・

主治医「鍼をうっておけば間違いないよ~。」
主治医「外科医じゃ、レントゲンとって終わりだからね~。」


確かにそのとおりだけど、
あんたが言ったら身も蓋もないじゃねえか~
と突っ込みたくなったが・・・

俺「ははははは・・・・・・・・・・・」

とりあえず、愛想笑いで返しました。

これが西洋医学と東洋医学の相容れないところなのでしょうか。

前回のリハビリは、時間いっぱいマッサージに終始したため、
今日はその穴埋めをすべく、トレーニングに励むつもり。

といきたいところだが、リハビリ時間は1時間。
あっという間に終了しました。

リハビリ終了後、
12月のリハビリ予定と1月以降のリハビリの相談し、
何事もなければ通院は12月一杯とし、1月からは
全て在宅で行うことにしました。

1月からようやく社会復帰(のつもり)なのですが、
働き出したら来たくても来れない・・・・
というのが正直なところです。

振り返ると今年の1月から始まったリハビリ生活。
ほぼ1年かかりました。

いろいろありましたが、
やっと区切りがついたという感じです。

天気予報によると明日からは急に冷え込むようです。
風邪をひかないように注意しなければ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

tag : リハビリ 病院

コメントの投稿

Secre

