QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


広島焼HIDE坊 新橋

先週、新橋に寄った際、
前から行ってみたかった
広島焼HIDE坊 (ひろしまやきひでぼう)に行きました。

昔、広島に10年住んでいたこともあり、
広島お好み焼きには少々思い入れがあります。

'あの懐かしいソースの香り'
'カリカリの香ばしい中華麺'
ふと思い出し、食べたくなることもしばしば。

お店は通りに面していて、初めてでもわかりやすいと思います。
hide001.jpg

看板も大きめなので、迷うことはないでしょう。
hide006.jpg

ランチタイムも終わりに近かったので、
待つことなく席に案内されました。

お好み焼きは、
広島風と関西風がありましたが、もちろん広島風にします。

ランチメニューを見ると、
トッピングが1つ選べるAランチ。2つ選べるBランチがあります。

そば派の私は、Aランチで
そば肉玉、トッピングにガーリックチップ。

うどん派の妻は、Aランチで
うどん肉玉、トッピングにイカ天で注文しました。

しばらくメニューを見ていると、
お好み焼き以外のメニューも気になりました。
hide002.jpg

また、別の機会に試してみたいと思います。

あまり、予備知識なく来たのですが、
ぱっと見ですぐわかりました。
中華麺がほどよく焦げています。
hide004.jpg

うどんの方も、美味そうです。
hide005.jpg

一口食べてみると、
カリっカリとした絶品ソバ。
「うまい!」
期待を裏切りませんでした。

妻が食べたうどんの方も、
美味しかったようです。

夫婦そろって大満足のひとときでした。

都心の割りにはコスパ良し。
さすが、新橋
サラリーマンの強い味方です。

また、行きたいと思いました。

ところで、余談なのですが
広島焼きや広島風、広島流のようにお店によって
呼び方が違うのはなぜでしょうか。

広島では、広島焼きなど一度も聞いたことがなかったので
とても違和感を覚えます。

店名につけているのは、画数が縁起悪かったとか・・・
何か理由があるのでしょうか。
気になります。

広島焼HIDE坊お好み焼き / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★★ 4.0



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : お好み焼き 新橋 広島

コメントの投稿

Secre

