QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電通本社ビルからの眺望は最高!

昨日、ちょっとした用事で汐留に行きました。
用事を済ませた後、少し時間があったので電通本社ビル(カレッタ汐留)の
無料展望スペースに行くことに。
shiodome01.jpg
汐留の超構想ビル群の中で、一番東側(海側)に位置する大きなビルが電通本社ビルです。
ちょうど、劇団四季の劇場に隣接しています。

shiodome02.jpg
無料展望スペースへ行くには、カレッタ汐留の地下1F入り口から入って、
展望レストラン街直通のエレベータで46階まで昇ります。
(他の階には止まりませんので注意が必要です。)

shiodome03.jpg

ここのエレベータは、ガラス張りなので、外の景色が良く見えます。
上昇中のエレベータは、なんとなくフリーフォール系のマシンに乗っている気分。
『この瞬間に地震が来たら・・・』とか考えてしまいます。

エレベータを降りたら、レストラン街を横目に、さらに奥へ進むと展望スペースがあります。
地上46階と47階の一部が展望スペースですが、46階の方が見やすいです。

展望スペースからの眺めは、築地方面からお台場方面を眺めることが出来ます。
その他の方角を見たい場合は、各レストランに入ることをおすすめします。

【築地方面】
shiodome04.jpg

この展望スペースから見て、汐留から築地が近いということを知りました。
歩いていける距離ですね。築地場内が見えます。

【お台場方面】
shiodome05.jpg

お台場がはっきり見えます。
築地方面よりも海が見える分、壮快な気分に浸れます。
手前は浜離宮恩賜庭園です。

この位置からだと、東京湾大花火大会が実に良く見えそうです。
間違いなく絶景でしょう。
でも、花火当日はきっと入場制限されるに決まっています。

展望レストランを予約すればいいのでしょうが、
ちょっと、お高そうですねえ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

tag : 汐留 カレッタ汐留 展望

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。