QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


ローソンの「和風フライドチキン 中津しおダレ味」に★ハマル★予感

「和風フライドチキン 中津しおダレ味」2011年11月29日から
全国のローソン店舗で発売するというニュースを見ました。

ローソンといえば、Lチキが有名ですよね。
実は、管理人もLチキが大好物なんです。

今回のフライドチキンは、日本唐揚協会監修の「和風フライドチキン」です。

特製のしおダレに12時間漬け込み、「ニンニク」と「しょうが」の香りに
まろやかな塩味が特徴なんだとか。

最近は、カロリーが気になるのでフライドチキンはできるだけ避けていたのですが、
今回のフライドチキンの登場で、抑えが効かなくなりそうな予感。
いきなり、リミッター解除!するかも・・・。

いや~、29日が楽しみです。
う~、、、今、気がつきましたが、今度の火曜日じゃないですか。
ますます、食べたくなりました。

ところで、
皆さんは、フライドチキンを食べるときに、なにか香辛料のような
ものはつけますか。

いま想像していたら、
つい先日買ってきた『YUZUSCO(ゆずすこ)』が浮かんできました。
『YUZUSCO(ゆずすこ)』とは新感覚の液体ゆずこしょうです。

yuzusuko01.jpg

『ゆずこしょう』の進化系ですね。
原料は『ゆず皮』、『酢』、『こしょう(唐辛子)』のみとシンプル
なんですが、これがまた、いろんな料理に合うんです。

我が家でも手放せない一品となりました。

早く、火曜日が来ないかなあ。

=========================
12/2追記 今日ようやく買ってきて晩御飯のおかずで頂きました。
一口噛めばわかるほど、ニンニクがしっかり利いていました。
しおダレベースということで、とてもあっさりして何個でも食べられます。
『YUZUSCO(ゆずすこ)』はやっぱりかけたほうが美味しさ倍増です。
P1000903_R.jpg

レンジで温めたせいか、少しジューシーさが損なわれたような気がしました。
今度はお店で買ってから、直ぐ食べて見たいと思います。
P1000905_R.jpg

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : フライドチキン ローソン 唐揚

コメントの投稿

Secre

