QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


「八天堂」 JR東京駅構内

東京駅構内で「八天堂」の袋を持った人を見かける。
もしやと思い、
インフォメーションセンターで確認したところ、
駅構内に「八天堂」がオープンしていました。

今年(2011年8月)からのようですが、
全く気づきませんでした。
店舗は京葉ストリートにあるので、
京葉線を利用しない人は、ちょっと気づかないかな。

少し並んで、15分ほどで買えました。

おすすめに従い、
持ち帰ってしっかり冷やして食べることに。

hattendo01.jpg

今回は限定品の金のクリームパンと定番品2種類(生クリーム、抹茶)を購入。

八天堂くりーむパンは、パン生地がケーキのように
外も中もとてもしっとりしています。
ふわふわとやわらかく、食感がたまりません。

生くりーむは、甘さが控えめで、
パンの中にぎっしりと詰まっています。

ぱくっと食べると、パン生地と生くりーむが
お口の中でとろけます。

冷やして食べると完全にデザートですね。
本当においしい!

上手い表現が見つかりませんが、生ドラに近いかも。

■金のクリームパン(数量限定)
hattendo02.jpg
hattendo04.jpg

ぎっしり詰まったクリームの上にオレンジ?色の
梅ジャムがノッテいました。
酸味も抑えているので、
生くりーむの甘さの邪魔はしません。

■生クリーム
hattendo07.jpg
hattendo03.jpg

定番品です。
外せない一品です。

■抹茶
hattendo05.jpg
hattendo06.jpg

これも、定番品です。
甘さ控えめ、抹茶ミルク?でもないか。
我が家の一番の人気物です。
絶対買いの一品です。

八天堂 JR東京駅構内パン / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.5


何個でもイケルと思える唯一のくりーむパンです。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : くりーむパン 八天堂 東京駅

コメントの投稿

Secre

