QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


リハビリ生活(2011/11/25):腰痛に鍼治療で効果覿面!

突然でした。

火曜から、腰と背中に激しい痛みを感じるようになり、
次第に悪化し、普通に歩くことも困難に。

我慢の限界に達し、行きつけの灸院でをうってもらいました。
処置を終えて立ち上がってみると、あら不思議・・・
痛みがほとんどありません。

東洋医学に感謝!感謝!です。



わたしが、はじめてのお世話になったのは、
かれこれ10年以上前、広島に居たときのことです。

息子と公園で遊んでいた時、
高い、高~いと息子を抱えあげたその時でした。

ピキっ・・・

なんとか、家にたどりついたのですが、
次第に腰の痛みが酷くなっていきます。

腰痛に良く効く貼り薬を張ってみたが、全く効きません。
苦痛を堪えながら、一夜を明かしました。

翌朝、駆け込んだのは近所の接骨院です。
症状を伝えたところ、を薦められました。

をやったことが無かった私。
もう、他のアテを探す余力もなかったので、
迷わず治療をお願いしました。

20本近くをさされたのですが、そんなに痛くありません・・・。
そして、10~15分ぐらいだったか、
に電気?を流します。
ちょっと、ピリピリしますが、苦痛ではありません。

治療が終わりを抜いてもらいます。
そして、恐る恐る立ち上がってみます。

あ~ら、不思議、

さっきまでの痛みがウソのようになんともありません。
鍼って凄いな~と実感しました。

それ以来、
何かあると鍼灸院に行っています。



今行っている鍼灸院は、妻がぎっくり腰になった時に見つけました。
その時も、鍼をした後に妻の劇的な回復を目の当たりにして
鍼の効果、そして東洋医学のすばらしさを再認識させられました。

今では夫婦共々お世話になっています。



以上のように、
我が家にとっていいこと尽くしの鍼なのですが、
人によってその効果は異なるようです。



知り合いの話なのですが、
その方が、ぎっくり腰で苦しんでいた時、

別の方から信頼できる鍼灸院があると薦められ、
早速助けてもらおうと、鍼治療に行きました。

すると、
激しいめまいに襲われ、救急車で運ばれたそうです。

結局、何が原因だったかわからないのですが、
鍼なんて信じられない・・・二度と行きたくない・・・

とおっしゃっていました。




偶々なのかもしれませんが、
安易に人に薦めるのも、ちょっと怖いな~と感じました。

とはいえ、我が家のように効果てきめんなケースも実際あるわけで、
もし私と同じように、苦しんでいる人がいれば、
参考までに教えてあげようと思います。
もちろん、知人の話もいっしょに。

皆さんなら、どうしますか?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

tag : 腰痛 効果

コメントの投稿

Secre

