QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


『さぼうる2(神保町)』で懐かしい感じがするナポリタンを頂いてきた!!

『美味しいナポリタンが食べたい!』と夢にナポリタンが現れるほどナポリタン星人の私。

テレビでしばしば紹介されている『さぼうる2(神保町)』へ遂に行ってきました。

IMG_1759_20130513.jpg

地下鉄出口からすぐのところにある『さぼうる2(神保町)』は、
昔ながらのナポリタンが美味いと評判のお店です。

今日は思う存分ナポリタンを頂きたいと思います。
姉妹店の『さぼうる』と並んでいるのですが、看板と店の門構えが歴史を感じます。
このレトロな雰囲気がナポリタンを一層美味しくしてくれそうですね。
IMG_1757_20130513.jpg

丁度、土曜日のお昼時だったことで10人ほど並んでいましたが、
これぐらいなら苦痛なく頂けそうです。

IMG_1760_20130513.jpg

ハンバーグとポークしょうが焼きにもぐいぐい惹かれましたが、
本日来店の目的を振り返りながら、ぐっとこらえます。

若いころなら、スパゲティはおまけぐらいの感覚で、
ハンバーグとセットにして食べるぐらいは余裕でしたが、
さすがに40半ばを過ぎると消化能力も低下。
無理もしなくなりました。

並んでいる間に注文を聞かれ、もちろんナポリタンをセットで頼みました。
20分程並んだところで店内に案内されましたが、テーブルに着席。

しばらくレトロな店内を見回して、懐かしい昭和を感じていたところ
直ぐにナポリタンが運ばれてきました。
このスピード感は庶民には嬉しいところです。

IMG_1761_20130513.jpg

お皿があまり大きくないせいか、盛りの高さが際立っています。
食べ方に注意しないと雪崩のように崩れてしまいそうです。

IMG_1762_20130513.jpg

いただきま~す。

実際食べ始めてみると、パスタは細めでホークで巻き上げるのに丁度良く、
食べやすいのが特徴です。そして心配していたほど崩れにくい。
これぞ、盛りの美学でしょうか。

また、具のハム、マッシュルーム、タマネギがたっぷりなのですが、
味は意外にもしつこくないため、軽ーく頂けます。

このボリューム感で女性客が残さず食べているのは、
この食べやすさが理由なのかも知れませんね。

食後のアイスコーヒーも美味しかったです。
思わず、合掌!!

帰り際に目に入ってきた、エビピラフ。
実に美味そうだったな~。

さぼうるⅡ喫茶店 / 神保町駅竹橋駅九段下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ランチ ナポリタン 神保町

コメントの投稿

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
