QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク



二度目の来店、五ノ神製作所の海老つけ麺がやっぱり美味かった!!

『一度食べたら忘れられない味』と自ら絶賛した
五ノ神製作所の海老つけ麺。半年ぶりに行って来ました。

IMG_1743_20130513.jpg

テレビなどにも露出する機会が増え、
行列がさらに悪化しているのでは・・・・と心配だったのですが
土曜日の11時過ぎでしたが、予想に反して以外にも空いていました。
行列の横に貼り付けられているボードには、お品書きとともに
以前はなかった、お客へのお願い事が書いてありました。

IMG_1742_20130513.jpg

列の並びについてトラブルがあったのか、事細かく記載していました。
腹が減ってくるとイライラしてしまう人がいるのでしょうが、
最低減のマナーは守って欲しいですね。

今回、前に居たのは10人程。3、40分ぐらいで入店できました。
前回は普通の海老つけ麺でしたが、
今日は海老トマトつけ麺を注文しました。

IMG_1744_20130513.jpg

普通の海老つけ麺にはキャベツが、海老エキスに充満したお口を
さっぱりさせるのに非常に良かったのですが、
トマトつけ麺はジェノベーゼソースが丁度良いアクセントになって
これまた美味さ倍増です。

IMG_1746_20130513.jpg

麺に添えてあるかりっかりっのバケットも、
どのように食べるのが正解なのか悩みましたが、
普通にスープにつけてもよし、
砕いてスープに混ぜても良さそうです。

IMG_1745_20130513.jpg

スープは、普通の海老つけ麺よりは海老のインパクトが
弱いような気がしましたが、さっぱりしたトマトの味覚が
薄らいだころに海老エキスがしっかりと感じられ、
やっぱり、忘れられない美味しさでした。

今回もつけ汁のおかわりは当然ですが、
スープ割りで最後の一滴まで飲み干してしまいました。

今度は、海老味噌つけ麺に挑戦したいな。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 海老つけ麺 新宿

コメントの投稿

Secre

