QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク



五ノ神製作所の海老つけ麺が最高に美味かった!!

甲殻類の蟹と海老、どちらも人気の食材ですが、
私は皮をむく手間が少ない海老が大好きです。
ぷりぷりとした食感と頭の部分にあるミソがたまりません。

IMG_1133_20130507.jpg

そんな海老を使った激うまつけ麺が新宿で食べられると聞いて
早速食べたくなったので行って来ました。
看板を見ているだけで、いかにも美味そうな海老と感じさせる五ノ神製作所さん。
最近メディアでも紹介され、トップクラスの行列店ということで、
1,2時間は並ぶ覚悟で行ってきました。

IMG_1132_20130507.jpg
ところが、14時過ぎとランチタイムのピークを過ぎていたのもあって、
実際並んでいたのは20人とちょっと。(意外に少ないかも)
食券を先に買って、列の後ろに並びました。

IMG_1130_20130507.jpg

これは1時間も待たずに入れそうだなと並んでいたのですが、
予想以上に回転がはやく、30分程で入店。

IMG_1134_20130507.jpg

店内に入ると海老の良い香りが・・・・。(早く、食べたい~)
カウンターに座り、つけ汁無料サービス!の案内を発見。
濃厚海老スープ、こりゃ頼むっきゃないね。

IMG_1138_20130507.jpg

10分程すると注文した品が運ばれて来ました。
なんと麺にキャベツがついているではありませんか。
IMG_1139_20130507.jpg

IMG_1142_20130507.jpg

そして期待していた海老のつけ汁。
沸騰させたばかりでアッツアツです。
IMG_1140_20130507.jpg

座ってから少し待たせすぎかなと感じましたが
このアッツアツのスープを出すためなのでしょうか。

実際に麺をつけて頂いたところ、つけ汁は本当に濃厚でした。
海老のエキスがたっぷり出ていて最高に美味かったです。

こってり系が好きな人にはたまらないでしょう。
逆に薄味が好きな人は、ちょっとしつこいかも知れません。

私はこってり系が大好きなので、麺をしっかりと汁につけて
さらに、つけ汁をすすりながら頂きました。
当然、つけ汁おかわりもしました。

麺は普通でも400gと聞いていたのですが、
その量を感じないほど箸が進みました。

食べ終わった後、しばらく海老のゲップが出ていましたが、
後味もよく、大満足の一杯でした。ということで★5つです。
近いうちにまた行こうと思います。

五ノ神製作所つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅

昼総合点★★★★★ 5.0


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 海老つけ麺 新宿

コメントの投稿

Secre

