QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


安くて美味しいと評判の藤堂プランニング(清澄白河)のチーズケーキを食べてみた!

安くて、美味しいケーキは無いかなと探していたところ、
食べログでこちらのクチコミを発見。早速、買いに行ってきました。

IMG_1310_20130507.jpg
清澄白河の駅からそんなに離れていないのですが、
住宅地の中にあるので、土地勘の無い人は見落とすかも知れません。
あらかじめ、しっかりとした地図を印刷して行くことをオススメします。

ちなみに私は、お店の近くに居ながらなかなか見つからず、
近くの酒屋さんで聞いてたどり着きました。

藤堂プランニングさんは、工場直販ということもあって、
とてもケーキ屋さんとは思えない建物の前にメニューの看板がぽつり。
販売はホールケーキのみです。

入り口には、試食用にカットしたケーキが並べて店員が対応しています。
私は、ベイクドチーズを頂きました。

今回行った時にも、試食用ケーキが10種類ぐらいあったのですが、
一切れがそれなりのボリュームです。

あまりお腹も空いていなかったので、一切れしか頂きませんでしたが、
希望する方は何切れでも頂けるようです。

昔から「チーズケーキはレアチーズが一番!!」とのこだわりがあり、
他のチーズケーキはあまり食べなかった私ですが、
こちらの人気No1はスフレということで、そちらを購入。
IMG_1312_20130507.jpg


頂いた感想ですが、
スフレが予想以上にしっとりふわふわしていて、口のなかに入れても
パア~っと広がってなくなります。ドリンクなしでも全然のどに詰まりません。

それと、意外にさっぱりとしていてあまり飽きがこないと感じました。
一人でホール買いしても、2回に分ければ十分食べられると思いました。

少し残念だったのは、あっさりしすぎかなということ。
もう少し濃厚さがあった方が、私は好きです。好みの問題かも知れませんが。

ロールケーキも美味しそう・・・・。
IMG_1311_20130507.jpg

値段から考えてもかなりお得なのではないでしょうか。
また、食べたくなったら買いに行こうと思います。

藤堂プランニング 工場直売ケーキ / 清澄白河駅菊川駅森下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : チーズケーキ 清澄白河

コメントの投稿

Secre

