QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク



ナマステヒマール | 押上 コストパフォーマンス最高!!

とある土曜日に、押上駅周辺でナンが腹一杯食べられるカレー屋さんを探していたところ、
こちらのお店を発見。
IMG_1218_20130428.jpg

丁度、ランチタイム、しかも、ナンとライスが食べ放題です。
IMG_1217_20130428.jpg

食べログでクチコミを見てもまあまあ評価が高いので行ってみました。
店舗は、こじんまりとしていましたが、カウンターとテーブル合わせて20人ぐらいは入れそう。
当日は、我が家以外のお客さんが居なかったので、4人掛けのテーブルに着席。

店員の方は、ネパールのお方なのでしょうか。
インド、スリランカとはちょっと違うような気がしました。
(違っていたらごめんなさい)
店内にはヒマラヤのポスターが張っていて、
なかなか雰囲気のあるお店です。

早速、ランチメニューからナンとライスの両方がついたスペシャルセット(1000円)を注文。
カレーは2種選べるというので、キーマとマトンを選択、辛さは良くわからず4で注文しました。

直ぐにサラダが運ばれてきました。
IMG_1210_20130428.jpg

黄色いドレッシングは、ほんのり甘く、
さっぱりとして美味しかったです。

しばらくすると、カレーが運ばれてきました。
IMG_1213_20130428.jpg

ナン、でかっ!(と思わず叫んでしまうほど)

お皿からはみ出したナン、デカさをアピールしています。
めくって見たところ、サフランライス、タンドリーチキンを発見。
ボリューム満点です。

早速頂きましたが、ナンは、もちもち、ふっくらとしていて、
見た目どおり食べ応えがありました。

カレーはどちらも激辛、汗だくになりながら頂きましたが、
辛さ4は、ちょっと私には辛すぎでした。
IMG_1215_20130428.jpg

IMG_1216_20130428.jpg

タンドリーチキンは、お肉がたっぷり。
こちらも食べ応え十分です。

ナンのおかわりを勧められたのですが、
ライスの方が小盛りだったので、
ライスのおかわりを申し入れました。

すると、予想を裏切って別のお皿で山盛り。
最初の盛りが少なかったので、ちょっと多かったのですが、
折角なので最後まで美味しく頂きました。

何も考えずに辛さ4を注文したのは失敗でした。
今度は、もう少し味わって食べたいので、
辛さ2ぐらいにしようと思います。

それから、店員さんは気前良くおかわりを勧めてくれるのですが、
お腹いっぱいの時は少なめと伝えた方が無難です。
きっと足りなかった時には何度でもおかわりさせてくれるはずです。

ナマステヒマール 押上店インドカレー / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


tag : ネパール カレー

コメントの投稿

Secre

