QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの思う【良い夫婦】とは?」です!今日は、11月22日。ゴロ合わせで、「良い夫婦の日」と言われていますね!加瀬は結婚していないですが、この日になるとなんだか幸せな気持ちになります!(決して寂しくなんかないです…)皆さんの思う「良い夫婦」とは、どんなものでしょうか。加瀬は、もし結婚したら、今日の出来事や、自分が日々思ってい...
トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」



皆さん、こんにちは。
朝のテレビ番組でも「今日、11月22日は何の日でしょう?」って
やっていました。

早速、このネタに便乗する商売があるんだろうなあ・・・
しかし、こんな上手い語呂合わせ、誰が考えたんだろうかって関心します。
この日に合わせて結婚する人がいるんだろうな・・・。

私事で恐縮ですが、我が夫婦の結婚記念日は、平成9年10月11日です。
9・10・11って数字が並んでいるので、「並び記念日」と呼ばれていました。
確か、記念切手が発売されたので、思い出にと買ったのを記憶しています。

せっかくの記念日。
何か特徴があると、忘れなくて良いですよ。

さて、今日のトラックバックは「あなたの思う【良い夫婦】とは?」でしたね。

元から良い夫婦って居ると思いますか?
いいえ、元から良い夫婦なんていません。
みんな、良い夫婦になろうと努力するのです。

良い夫婦】になるには?

ズバリ、
お互いが感謝の気持ちを持ち続けることだと思います。

例えば、「いつも、家事ご苦労様。」
「いつも、お仕事ご苦労様。」とお互いに思うことです。

この気持ちがあれば、
何気ない気遣いや相手への声かけが、自然に出来るようです。

今、良い夫婦であっても
時として、感謝を忘れてしまい、
相手への思いやりが途絶えそうになることがあります。

そんな時、感謝の気持ちを思い出すのです。
そうすると、きっと元の良い夫婦に戻ることが出来ます。

少なくとも、我が家ではそうです。

言うのは簡単ですが、
なかなか、継続できないものですね。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

tag : 良い夫婦

コメントの投稿

Secre

