QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「説明書はちゃんと読みますか?」です電化製品など買ったときについてくるあの分厚い説明書・・みなさんは読んでますか??私はほとんど読まないですとりあえず触って覚えるって感じです。もちろんわからなくなったら読みますが基本的にはちゃんと読んでないですね・・・携帯電話やデジカメなどは特に・・・とりあえず触って覚える!っていう考えです皆さんはどうで...
トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」



皆さん、こんにちは。

今日は、お台場に行っていました。
晴れたり、曇ったり、本当に変な天気でした。

寒いという予報だったので、結構着込んでいったんですが・・・
少し着すぎたようで逆上せてしまいました。
寒すぎるよりはいいか。

さて、今日のトラックバックは「説明書はちゃんと読みますか?」でしたね。

必要にならない限り読まないですね。
わたしは、体でおぼえるタイプなんです。
マニュアルなんかで読んじゃうと、なんとなく身につかなくて・・・。

最近は、マニュアルも電子化している場合も多く
さらに見る機会が減ったと思います。

分厚いマニュアルは、場所もとる上、資源の無駄遣いでしょう。
なんとか廃止して欲しいです。
時間が経つと、どこに片付けたかわからなくなるし・・・。


基本は、ネット上に公開して見てもらうことにして、
希望者にだけ有料で送付するというのが良いと思います。

そうそう、マニュアルのコストはしっかり販売価格に還元すること。

メーカーさん、よろしくお願いします。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

