QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


下谷神社大祭:上野

今日は子供のスポーツゴーグルを買いに御徒町に行ったところ、
駅前の様子が、いつもと違うのに気づきました。

なにやら御神輿らしきものに沢山の人が集まっているようで、
どうやら下谷神社大祭の最終日だったようです。

P1010867_R.jpg
近くに行って見てみると、沢山の勇ましい男達、
かっこいいふんどし姿でした。

P1010874_R.jpg

おじさんから、若い人までいろいろいましたが、
よく見ると女性も混じっています。

P1010876_R.jpg

自分では担いだことはないので、
一度、担いでみたいと思いました。

なんか一生懸命に追いかけていたら、
少し疲れてしまいました。
こんな時は甘いものが欲しくなるなあ・・・
と考えていると、ちょうどいいものを発見。

たいやき屋さんです。
P1010868_R.jpg

こちら、神田達磨はいつも行列が出来ている有名店です。
羽根つきたいやきで、つぶあんが甘すぎず
本当に美味しいです。
P1010870_R.jpg
ほら美味しそうでしょ。
(食べかけで申し訳ありませんね。)

そういえば、来週は浅草三社祭でしたね。
今度は浅草に行ってみようかな~






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 御輿 上野 下谷神社

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【下谷神社大祭:上野】

今日は子供のスポーツゴーグルを買いに御徒町に行ったところ、駅前の様子が、いつもと違うのに気づきました。なにやら御神輿らしきものに沢山の人が集まっているようで、どうやら下...

コメントの投稿

Secre

