QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク



コスモワールド「コスモクロック21」スケルトンに乗ってみた!

P1010715_R.jpg

今日は家族で横浜みなとみらい」に行ってきました。
朝から快晴で、サクラの開花もあと少しといった感じです。

P1010723_R.jpg

駅を出ると目の前にはコスモワールド、
休日だったのですが、開園して直ぐはガラガラでした。
(ほとんど並ばずに乗れるようです・・・)

コスモワールドには初めて行ったのですが、
入場料が無料で、回数券を購入して好きなものに乗ります。

妻と子供はジェットコースターやお化け屋敷を楽しんでいましたが、
おじさん世代には、眺望が楽しめる観覧車のみで十分。
コスモワールドの「コスモクロック21」は、全高112.5m、
定員480名の世界最大の時計機能付大観覧車です。
P1010725_R.jpg

約15分の空中散歩が楽しめ、360度の雄大なパノラマを満喫。
今回はより高さを実感するため、
スケルトンタイプ(空いていてほとんど待ち無し・・・)に乗ることに。
P1010730_R.jpg

乗車を確認して、回転が始まりました。
登りはちょうどランドマーク側が良く見えます。

初めての経験だったので、じわじわとした恐怖を期待していましたが、
フレーム類がしっかり見えていたのでそれほど恐怖は感じません。
P1010734_R.jpg

7分ほどすると頂点に。
インターコンチネンタルホテルと同じぐらいの高さですね。
P1010731_R.jpg

下りは、海側(相模湾)を一望しながら、ゆっくりと降りていきます。
なかなか、いい眺め。
P1010736_R.jpg

今回、昨年の煩った病気の後遺症で杖を持って歩いていたのですが、
係員が気を遣ってくれて、乗り降りの際に観覧車の回転を停止してくれました。

元気な体の時には気づかなかったのですが、
遊園地のスタッフもいろいろと気遣ってくれているのですね。
感謝!感謝!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 横浜 みなとみらい 観覧車

コメントの投稿

Secre

