QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


公正和|豪華なフカヒレまんとフカヒレスープに感動!

横浜中華街をぶらぶら散歩した時に「公正和」というお店を発見。
P1010759_R.jpg

テレビでも度々紹介されているようで、店頭が賑わっていました。
小腹が空いていたこともあり、ちょっと立ち寄ってみることに。
P1010752_R.jpg

店内はおみやげの販売が中心なのですが、店頭では手作り点心を販売しています。
特に、フカヒレまんがおすすめだそうです。
写真を見たところ、いかにも旨そう。
P1010753_R.jpg

お店一押しということなので、まずはフカヒレまんを注文しました。
これまでの経験上、フカヒレちょめちょめシリーズといえば、
フカヒレはどこなの?と探してしまうパターンが定番なのですが
こちらの写真を見るかぎり、探さなくともたっぷり入っていそうです。

値段的にも、1つ400円というのは、
中華街価格的には、平均的か、ちょっとお手頃かなと感じました。

さて、購入したフカヒレまんをぱっくり割ってみました。
P1010758_R.jpg

お・・・・・っと、フカヒレが写真どおりしっかりと入っています。
まんとあんのバランスもちょうどよい感じです。
口の中でフカヒレがぷりぷりとして大満足です。

少しのどを潤すのに、人気No2のフカヒレスープも追加注文。
P1010757_R.jpg

こちらは、感動するほどフカヒレたっぷりではありませんでしたが、
なかなか良い味で、肌寒い日には最適。体がぽっかぽかになりました。

今まで食べたフカヒレまんの中で、一番おいしいと感じた一品。
そして、これまでのフカヒレまんの常識を覆した一品でした。
中華街に行ったら、ぜひ立ち寄ることをおすすめします。

公生和飲茶・点心 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 横浜 中華街 フカヒレまん

コメントの投稿

Secre

元祖

このお店は私も横浜に立ち寄る時はよく寄ってますね、フカヒレまんはここがが「元祖」で、かれこれ5年以上通い続けてます。
こういうお店は大事にしたいですね。
