QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


新幹線でWIMAX。


今日から所用のため、広島に行くのですが、我が家のWIMAXルータ:AtermWM3500Rを持ち出してみることにしました。

WIMAXを契約して1ヶ月が経とうとしているのですが、ようやく本来の使い方であるモバイルインターネットを試すことになります。

東京~広島間はN700で移動です。いろんな方がWIMAXの接続方向をされているので、ある程度は繋がることは知っていました。

我が家にある唯一のモバイル機器のCOWON製のAndroidマルチメディアプレーヤーD3でインターネットを使ってみます。

東京駅を出発して間もなくは、全く問題なく使えていました。

Googleを使って広島の観光情報を探していました。D3の動作の遅さを除けば、大変快適です。

さすが都会のど真ん中だと、何も問題ないのでしょう。

ところが、新横浜を過ぎた辺りから、なんとなく反応が悪くなり、接続エラーが頻繁に出るようになりました。

京都、新大阪周辺では気持ちサクサク使えるエリアもありましたが、名古屋など主要駅付近ではなんとか繋がるものの、お世辞にも快適と言えるものではありませんでした。

WIMAXといえば、テレビや電車での宣伝を見かけるようになりましたが、それでもマダマダこんなものかと、少しガッカリ。

イーモバイルのほうが良かったのでしょうか。

明日は、広島市街地の通信状況を探って見ようかなあ。

コメントの投稿

Secre

