QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク



レコチョクが“最も感動する卒業ソングランキング”を発表!やっぱりEXILEの「道」かな。

今日は、1年ぶりにカラオケに行きました。
カラオケでどうしても歌ってしまうのが、EXILEです。

ノリノリの「ライジング・サン」も良いのですが、
久しぶりだったので、「」を歌ってみました。

本当に心に染みるというか、いい曲ですよね。

株式会社レコチョクが、2月24日(金)、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施した
ユーザー投票による“最も感動する卒業ソングランキング”を発表したそうです。
なんとそこで最も支持を集めたのは、昨年に続き、EXILE」。
20120225-001.jpg

仲間と過ごした日々を大切に想い、新しい生活に期待を寄せる歌詞が、
卒業ソングにぴったりのようです。

「中学の卒業式に歌った曲です。今でもこの曲を耳にすると初恋の思い出、
友達と過ごした事などを思い出します」(20歳・女性)
「卒業といえば絶対この曲!自分の卒業式を思い出して涙が出そうになります」(19歳・女性)

など卒業式で実際に歌い、思い出に残っているとの声が多く寄せられたそうです。

その他のランキングは以下のとおりです。

■最も感動する卒業ソングランキング
 1位 :「EXILE (2007年) [→1位]
 2位 :「3月9日」レミオロメン (2004年) [→2位]
 3位 :「旅立ちの日に・・・」川嶋あい (2006年) [↑5位]
 4位 :「YELL」いきものがかり (2009年) [↓3位]
 5位 :「証」flumpool (2011年) [初登場]

※()内はCD発売年、[]内は前回順位
※「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。

情報提供 PRTIMES

みんな良くわかってるねー。
ちょっと世代は違うが、オレにも思い出はあるぜ。
でもカラオケで歌うときには、ガイドボーカル必須の曲だね。

上手く歌えないなら、ピアノで弾いてみたいというのは欲張りカナ・・・。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

tag : ピアノ EXILE 卒業ソング

コメントの投稿

Secre

