QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンプラセンタやマリンコンドロイチンがブレイク?|ホシケミカルズ社

2012年は、人間の肌と極めて近いタイプの栄養成分を含む鮭の注目度が急上昇中だそうです。

化粧品OEM/化粧品製造のホシケミカルズ株式会社(東京都千代田区)が販売している
化粧品原料:「MPCマリンプラセンタ」「SCSマリンコンドロイチン」、食品原料:
「MPマリンプラセンタ」「MCマリンコンドロイチン」が今注目されています。

人類が太古の昔から食用してきた鮭、この中から抽出される原料は安全性が高く、
これらの成分は人のものと極めて近いそうです。

現在の消費者が化粧品や食品に期待する効果を備えている点が人気の要因なのではないでしょうか。
■鮭は美の強力なアシスタント!?
 日本人の食卓にはお馴染みの魚・鮭。美容意識の高い消費者の間では、美容と健康の維持に欠かせない栄養素を豊富に含んでいることが、認知されています。

 世界一の美女を決める「ミス・ユニバース」コンテストの日本代表の公式栄養コンサルタントをつとめ、ファイナリストの栄養指導を行ってきたエリカ・アンギャルさん。
美のエキスパートである彼女が、美肌に効くおすすめの食材として、真っ先に挙げた食材はほかでもない、鮭でした。

経験が豊富な彼女だからこそ、鮭の効果を高く熟知し、指導者として実践してこれたに違いありません。
 アンチエイジング効果が見込まれるプラセンタや、保水効果によって張りのある皮膚を作るコラーゲン、細胞へ栄養を運び、細胞から老廃物を排出するコンドロイチン。
女性なら絶対に見逃せない成分を体の隅々に備えていて、美の強力なアシスタントとなりうる鮭。
大変注目されています。

■豊富な栄養成分
 素晴らしいパワーを兼ね備えた鮭。日本人との関係が始まったのは、4000年以上も前の縄文時代に遡るそうです。

奈良時代には「神への捧げもの」とされ、江戸時代には鮭が生まれた川に戻る習性が書物に記されています。

 鮭のふるさとアイヌでは、頭から尾、内蔵に至るまで「捨てるところがない魚」と重宝されたとか。そんな鮭が、日本人にさまざまな恩恵をもたらしてきたことはいうまでもありません。

 鮭の寿命や何故自分が生まれた川に戻るのか、その割合など、これまで謎とされてきた「鮭の不思議」は、多くの研究者によって解き明かされ、それとともに鮭の体の随所に人間に不可欠な栄養成分が豊富に含まれているということが明らかになっています。

 頭の部分に含まれるアミノ酸のタウリンや成長ホルモンは、血圧を正常に保つ働きや、血中コレステロールの減少に役立つとされています。

 鼻軟骨に含まれるコンドロイチン硫酸やコラーゲン、アミノ酸、カルシウム、マグネシウム、鮭の内蔵、鮭の卵(イクラ)に含まれるアミノ酸など、これらの成分には中性脂肪を下げる効果があります。その他にも、動脈硬化を予防する効能が期待できるEPAやDHA、ビタミンEとアミノ酸が含まれています。

 このほかにも、中骨はカルシウムやリンを、皮はコラーゲンを含み、アミノ酸やコラーゲン、コンドロイチン硫酸、エラスチン、ビタミンB群、タウリンやマグネシウム、鉄は鮭の卵巣膜に含まれ、化粧品やサプリメントでいま話題の赤い色素・アスタキサンチンのほか、アミノ酸やビタミンDは鮭の身の部分に含有されています。
鮭は栄養の宝庫といっても過言ではありません。

■成分が人間と極めて近く、科学的根拠も確保

 栄養成分が豊富に含まれている「マリンプラセンタ」と「マリンコンドロイチン」なのですが、その質においても、きわめて人間に近いということがわかってきました。

 ホシケミカルズで販売している化粧品原料「MPCマリンプラセンタ」には、人の肌と同じ成分がたくさん含まれています。
 鮭から取った「SCSマリンコンドロイチン」も同様です。コンドロイチンにはさまざまなタイプがありますが、「SCSマリンコンドロイチン」は、人間と同じA型とC型です。

 どちらも、効果については科学的根拠が確保され、トレーサビリティや安全性データも完備。

 長い間日本人に親しまれてきた鮭由来の原料を使用し、人間に近い栄養成分と、確かな科学的根拠や安全性は、競合製品に対する大きなアドバンテージと業界で高く評価されています。

 美や健康に対しての消費者の感心がますます高まるなか、化粧品分野、食品・サプリメント分野での「マリンプラセンタ」と「マリンコンドロイチン」のさらなる活用が期待されます。

お問い合わせ先

ホシケミカルズ株式会社 

〒101-0042  東京都千代田区神田東松下町31-2

TEl:03-3254-9591 FAX:03-3252-6662

Mail… nakajo@starlab.co.jp

URL…http://www.starlab.co.jp
情報提供 PRTIMES

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。