QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク

スポンサーサイト


ステーキハウス松波(浅草)

ときどき、無性にステーキが食べたいと思うことってありませんか?
そんな時に行くのが、最近とってもお気に入り浅草にある『ステーキハウス松波』です。

大きな鉄板があるお店って昔から好きなんですよね。
一人分の小さな鉄板でジュージューと熱々を頂くのもいいのですが、シェフが目の前で
焼き上げていく様を拝めるステーキハウスは、気分的にも全く違います。
高級感があって、なによりも美味しく感じます。

今日は土曜日、久しぶりに妻と二人でランチを食べに行きました。
休日のランチタイム、少し出遅れたこともあって、かなり待たされるのではないかと思いきや、
待たされたのはたったの20分程度。本当にラッキーでした。
今回は二度目。前回は1500円のステーキランチだったのですが、今回はちょっとワンランクUP
して1800円のコンビネーションを注文することに。
コンビネーションは、通常のリブステーキにチキンがプラスされます。

最初にチキンを焼きはじめたのですが、いつも聞かれる『焼き加減は?』はありませんでした。
もし聞かれたらいつもの習慣でついつい『レアで・・・』と答えてしまいそうですが、
シェフはしっかり焼き上げています。
もちろん、リブステーキは『レアで・・・』とお願いしました。

お肉が焼きあがり、早速、チキンから頂きました。
P1010418_R.jpg
『うっま~い!!』
特に皮の部分はこんがりと焼けていて最高でした。身の部分も弾力があり、
ぷりぷりとした食感がたまりません。
チキンステーキだけでも、きっと大満足することでしょう。

リブステーキも、やわらかくて美味しいです。添えられるガーリックチップがたまりません。
ライスも進む、進む。因みにおかわりは無料です。

しばらくするともやしが焼きあがりました。
肉は野菜と一緒に食べましょうね。
P1010421_R.jpg

普通のステーキランチでも十分なボリュームですが、食欲旺盛な男子には少し物足りないかも。
僅か300円足すだけで、美味しいチキンステーキが食べられるコンビネーションは、
実にお得でオススメだな~と思いました。

それから『松波』の好きなところの一つが、ランチメニューについてくるウインナーコーヒー。
可愛いい小さなガラス仕立てのコーヒーカップ。量もちょうどよく、程よい甘さで美味しいです。
脂っこいステーキ、ガーリックチップのいや~な感じを洗い流してくれます。

後で気づいたのですが、浅草ってステーキハウスが意外に多いということ。
ここ『ステーキハウス松波』は、浅草の老舗のようです。
月に一回は、食べに行きたいですね。

ステーキハウス松波ステーキ / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

tag : ステーキ 浅草 ランチ

コメントの投稿

Secre

